FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬連れスノーシュー

120211-2.jpg120211-1.jpg
峰山高原でスノーシューを楽しみに.......
今回は全員犬を連れてのハイキングです。

初の試みで、どうなるか......と思ってたのですが、心配要りません。
飼い主の皆さんもさすが、トイレも犬のおやつもしっかり持参。
雪中散歩を心ゆくまで楽しんでいただいたのでした。

南極越冬隊????


私たちのグループ以外にも、結構犬連れで雪中散歩を楽しんでいる方、意外といましたよぉ~♪
スポンサーサイト

ちくさ高原スノーシュー

120128-1.jpg
今日はちくさ高原で、スノーシューです。
結構積雪あり、結構なラッセル。
深いところではスノーシューを履いても膝上です。
でも、軽い軽い!

120128-2.jpg
林間部を抜け、ダルガ峰を眺めながら少し歩くと避難小屋が見えてきます。
ここが今回の目的地!?
ここなら快適に昼食!う~ん至福のひと時..........

そして、ダルガ峰を経由して、出発地、
120128-3.jpg
ちくさ高原へ帰ってくる、コースです。

今日は、軽くて、最高の雪質だったでしょぉ~♪

滑りたい......という欲求もふつふつと........

美方高原でスノーシュー

110212-1.jpg
美方高原で、スノーシューを楽しんできました。
急に戻ってきた寒波のおかげで、新雪、ふわふわパウダーです。
足を一歩進めると、ふわっと沈みこむ最高のコンディション!

ちょっと大雪が過ぎて、目的地、高丸山への到達は阻まれてしまいましたが.........
110212-2.jpg
スノーシューツアー名物!激うまホットサンドを食べたり........

110212-3.jpg
天然のすべり台を滑り、雪のクッションに飛び込んだり..........

110212-4.jpg
新雪、ノートラックを走り、転げて、荒らしたり.........

スノーシューならではのお楽しみ、フルコースを満喫していただきました。

いやぁ~♪たのしかったぁ~

スノーシューの予定でしたが........

070128.jpg

美方高原へ.......
今回、スキーで歩いて来ました。シールをつけて。。。
林道を、てくてく山上へ。先日引き返した地点を超え、まだまだ上へ。
高丸山の山頂まで......高丸山の山頂は、ハチ高原スキー場の見渡せる所。皆さん気持ち良さそうにすべってましたねぇ。
積雪は少ないですが、前面滑走できてた様です。

山中を散策、満喫して帰ってきましたよぉ~♪

今回の美方高原.......イベント???
   うんにゃ...これは個人的な遊びでございました....デス

ホワイトアウッ..........!!

060312.jpg

昨日の大山鏡ヶ成スノーシュー“ピクニック”の写真であります。
前日は汗ばむ陽気。うってかわって雪.....と言うより山の上は吹雪でございます。
本当なら、この後ろに大山がどどん!とそびえてるはずなのでございますよ。ガスって、真っ白でございます。

ハードなピクニックでございましたよ。
プロフィール

やすお

  • Author:やすお
  • カヌー・カヤックショップのRiverWalkerです。カヌー用品、ウエア等各種取り扱っております。またカヌースクール・カヌーツアーなども開催。
    カヌー以外にもテレマークスキー・スノーシュー・アウトドア用品も取り扱いしております。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。