FC2ブログ

6月25日 体験会

昨日、久しぶりのカヤック体験会。
雨模様ですが、川へ出ると全く問題無いですね。準備も万端なのです。
200625-1.jpg200625-2.jpg
 コロナ対策で、体験会の説明や注意事項等、タープの下でお話。
これは、これでいい感じかも知れません。国道沿いなので目立ちます!!
さて、このしとしと雨........涼しくて過ごしやすい~♪
200625-3.jpg200625-4.jpg200625-5.jpg
のんびりと、そして真剣に、川と遊びます。
濁りも少なく、結構きれいな市川なのです。
カヤックでの水遊び、気に入ったのですね......ツアーや、カヤックフィッシングなど、幅広く興味を持っていただけました。
ぜひまた、遊びに来て下さいね
200625-6.jpg

パドルグリップ&ヒートシュリンクチューブ

パドルのグリップ部分、真ん丸の形状が苦手な方もいらっしゃいます。
パドルを握っただけでブレードの向きが完璧!というのが好きな方、また滑り止めの機能は欲しいよね......と言われる方も、お試し下さい。
200318-1.jpg
パドルのグリップにオーバル形状を付けたかったので、パドルグリップを装着。チューブを収縮させるときに
ずれると嫌なので、ボンドで接着。
200318-2.jpg
そして、チューブを通し、今回はバーナーで炙る。工業用ドライヤーでもいいね。熱を上げ過ぎて溶かさないように注意
バーナーなどを使う場合は、熱が集中し過ぎないように注意。
本体をくるくる回しながら収縮させていきます。
200318-3.jpg
何とか出来上がりました。
結構きれいな仕上がりです。
200318-4.jpg 
今回使ったものは、RiverWalkerで販売しています。

http://www.river-w.com/shop/A-fitting.html

11月17日 スクール

リバーカヤックでの講習。今回は2度目ですね~♪
ありがとうございます。
前回は水量の多い時だったので、今回かなりの減水!
191117-1.jpg
じっくりと、落ち着いて流水の見方、漕ぎ方を知っていただきます。
水温が下がってきたので、透明度もアップ。気持ちいです。
まだグローブが必要なほどもなっていなかったですね。
191117-2.jpg
そして、川下りも楽しんで、今日の講習修了。
うん♪まだ漕げるぜ!!

久しぶりの高梁川

191114.jpg
秋の井倉洞、来週末にカヤックツアーの予定をいただきました。
高梁川、今年行ってない..........Σ(´Д`*)
ということで、ちょっとひとっ走り。紅葉も色づき、なかなかいい感じ。
水位は、高梁川・長屋観測所で0.41。漕いでみると、少ない..........
191114-2.jpg191114-4.jpg
カヤックのボトムを擦ったり、乗り上げたりもありましたが、まあ何とか楽しく........
水温も下がってきました。
こうなってくると、透明度も増し増し♪
さすがに、そろそろグローブもほしくなってくるか....
191114-3.jpg191114-5.jpg

冬物入荷が始まりました。

121012.jpg
Voileのテレマークビンディング、スノーシャベル等、今日入荷しました。
今回の入荷は、ハードワイヤー3Pin、3Pinケーブル、マウンテニアリング3Pin等マニアックなビンディング!?
そして、テレパックシャベル、テレプロシャベル等.........

かなりの売れ行きで、シーズン中頃にはメーカーの在庫も無くなった商品群です。
今年はちょっと多めに仕入れていますし、シーズン中は取り寄せの可能な期間中はできるだけ欠かさないように補充するつもりですが、ご入用の方は完売前にお早めにお買い上げ下さいね。

Voileシャベルのページ
Voileビンディングのページ
プロフィール

やすお

  • Author:やすお
  • カヌー・カヤックショップのRiverWalkerです。カヌー用品、ウエア等各種取り扱っております。またカヌースクール・カヌーツアーなども開催。
    カヌー以外にもテレマークスキー・スノーシュー・アウトドア用品も取り扱いしております。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索